読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

思い込みが激しいのか何なのか

今年、高校生になった長女のこと。

たしか、その日は私は仕事でした。大学のオープンキャンパスがあり、ふたつの大学をはしごして見ると言って出掛けました。その合間に、お昼御飯を食べにお店に入り、食べ終わって財布がないことに気がついたのです。

 

仕事の最中にLINEがあり、財布忘れたー、どうしよう!朝、お昼代を渡したにもかかわらず忘れるなんて。その時は一緒に行った友人に借りることが出来ました。

 

また、こんな事も。ディズニーランドのチケットを買いに行きました。その日の朝、チケット代は4600円だからと用意して出掛けました。(あれ?学生ってそんなに安かったかな?と思いましたが、今年もすでに数回行ってるから疑いませんでした)しばらくしてLINEがあり、チケット代6400円だった〜足りない!

 

何かあったら困るから、多目に持って行きなって言っても、「使っちゃうからやだ」。いや、たいてい何かあるよね。

 

長女から来る連絡が恐怖でしかないです。笑