
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

芳香剤をつくりました

家のこと

わが家のトイレは玄関のすぐ横にあります。家に帰ってきて、トイレの芳香剤の匂いがするのがいやなので、最近は芳香剤を使っていませんでした。

(いかにもトイレの芳香剤っていう匂いがダメなんです)

 

そこで、簡単に作れるという芳香剤を試してみました。材料は、保冷材の中身とアロマオイルと瓶だけ。

 

       f:id:soranoiroiro:20161022182318j:plain

 

保冷材の中身を瓶に空けて、アロマオイルを数滴入れ混ぜるだけ。とっても簡単。しかも保冷材って、冷凍庫に結構たまっていくので、こういう使い道があってよかったです。

 

       f:id:soranoiroiro:20161022182337j:plain

 

保冷材は消臭効果があるそうですが、知りませんでした。早速トイレの隅に置いてみました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161022182406j:plain

 

トイレに入るとほのかな香りがするので、私にはちょうどよかったです。玄関や靴箱に入れてもいいなと思いました。沢山あって処分するなら、保冷材は芳香剤にするのがお勧めです。