
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

風水ってあるのかもしれない

日々のこと

まだ赤ちゃんだった次女と、2歳になったばかりの長女を 保育園に預け、仕事を探していた頃の話です。

転職しようと活動していましたがなかなか決まらず。言い訳ですが、育児と仕事と家事の両立がとてもとても大変で、家の中は荒れていました。

 

散らかった部屋、汚れたキッチン・・・やらなきゃいけないと思いつつ、疲れ果てて後回しにしていました。

 

そんな時、たまたま家に遊びに来た母に、「こんなにキッチンが汚れていたら、仕事なんて見つからないよ」ときつく叱られました。自分では、全て一人で頑張っているのになんでそんなに厳しく言うの!ってとても悔しかったのです。

 

そして悔しくて情けなくて、翌日ピカピカに磨きあげました。

 

すると、面接をしていた会社から採用の連絡が来たのです。母に話すと、「ほらね、キッチンを綺麗にしたから仕事が決まったんだよ」と言って、喜んでくれました。

 

それ以来、キッチンは常に綺麗にしています・・・なんてことが言えればいいのですが、育児真っ最中はそうもいかず、手を抜くことも多々ありました。

 

       f:id:soranoiroiro:20160918214558j:plain

 

(「ジフ」使ってます。)

 

今こそ、毎日綺麗を保ちたい・・・。週末に磨いています。