読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

いよいよです

次女のこと

次女が合唱コンクールのピアノ伴奏に立候補して数ヶ月、いよいよ本番の日がやってきます。(ドキドキして見ていられるかな)

 

soranoiroiro.hatenablog.com

 

 

家では、明らかに鍵盤の数が足りないキーボードで練習してきました。夏休みから、ほぼ毎日練習してきたのですが、ピアノとキーボードの違いでしばらくは苦労していました。

 

ピアノ経験がすごく少なく(3年くらい)、辞めてから4年も経っていたのに伴奏者に立候補したので、とても心配していました。途中、「立候補なんてしなければよかった」という言葉もありました。けれどなんとか間に合わせてきたので、よく頑張ったなと思います。

 

合唱練習が始まると、クラスの男子がちゃんと歌わないと言って、イライラして帰ってくることもありました。きっと、自分は何ヶ月も前から練習してるのに、なんでちゃんとやってくれないんだという気持ちなんだと思います。

 

中学男子も難しいお年頃ですね。

 

そんな次女を見ていると、クールそうに見えて実は熱いところがあるんだな~なんて思いました。頑張ってね。