
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

ステンレスの水筒をきれいにしたい

子供たちがほぼ毎日使う水筒。いくつかありますが、夏場はこの1リットルくらい入る水筒を次女が使っています。

 

       f:id:soranoiroiro:20161019104553j:plain

 

日常では、この柄つきのブラシで洗っているのですが、この水筒の場合、太さとブラシのサイズがあと一歩合わないのか、底のコーナー部分の茶渋がとれにくいんです。

何をやっても、コーナーの部分に届かないんです。

そこで、ときどき(1週間に1度くらいのペースで)漂白しています。

 

       f:id:soranoiroiro:20161019104615j:plain

 

漂白はこの酸素系漂白剤で、ティースプーン1杯をぬるま湯でとかして、だいたい30分くらいつけ置きしています。

すると茶渋がきれいに取れます。

 

       f:id:soranoiroiro:20161019104635j:plain

 

上がビフォー、下がアフター。分かりにくい!(ピントが底に合わない・・・)

とにかくピカピカになるのでお勧めですよ。

 

季節が変わり、この水筒もまた来年です。