
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

こたつにみかん

冬支度始めました。もともと凄く冷え性なので、特に冬は苦手です。寒冷地で育ったこともあり、冬はやっぱり「こたつにみかん」。

 

       f:id:soranoiroiro:20161016222709j:plain

 

今シーズン初の早生みかん。子供たちが大好きなので、早速箱買いです。

 

こたつはまだ作っていません。そろそろかな~なんて私は思っているのですが、先日実は座布団を処分しました。もう、いつ手放すかというくらいにぺったんこになり、今までいろいろ手は尽くしましたが、思い切って処分したのです。

(写真は控えておきます)

 

       f:id:soranoiroiro:20161016222748j:plain

 

今はこの状態です。写っているのは、クッションと枕。

 

枕は以前、次女用にIKEAで購入したのですが、高さが合わず(高すぎて)使っていなかったので、座布団を処分後は私が座っています。(枕に座るなんて・・・ごめんなさい)

 

布団も数年ごとに見直しが必要ですね。今は座布団の購入とこたつの設置を考えています。どこまで我慢できるかな。笑