
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

便利なキッチングッズ

ゆで卵をみじん切りにするアイテム「サンドイッチ用たまごメーカー」というものを使っています。数年前、母が買ってくれました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161016193124j:plain

 

ゆでたまごを半分に切り、このアイテムの上からスプーンなどで押すとみじん切りになります。サンドイッチやサラダなど、わが家では出番の多いアイテムです。本当に楽なのでお勧めです。

 

       f:id:soranoiroiro:20161016193143j:plain

 

この日はマカロニサラダを作っています。

 

ちなみにこのボウル、淡いオレンジ色のものですが、これまた私の祖母から譲り受けたものです。(ポテトマッシャーとこのボウルだけ、祖母が使っていたものをわたしが貰いました)軽くて使いやすいので、見た目はイマイチなんですが、ずーっと使っています。

 

母や祖母からの贈り物でお料理が快適です。