
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

ギンガムチェックのシャツについて

ギンガムチェックのシャツが好きです。無印良品で買ったものが、2枚あります。

 

       f:id:soranoiroiro:20161016222603j:plain

 

仕事にも休日にも着るのですが、ギンガムチェックのシャツを着ている人をよくみかけます。老若男女問わず。

 

いろんな年代の人に好まれているのは良く分かるのですが、駅や電車の中で遭遇するとなぜか照れます。おじ様とかと「一緒だ~」。

若い子とかと一緒だと、これまた照れるんですけど。一緒でごめんね~とも思うし。

 

       f:id:soranoiroiro:20161016193320j:plain

 

(ニットなどに合わせる季節が来たので、これからの季節は遭遇してもあまり気にならないと思います・・・)

  

全く同じ服とかだったら、なんか気まずいって感じなんだと思いますが、ギンガムチェックっていろいろあるから同じだけど違う・・・みたいな感じで、気持ちお揃い的な。

 

そう思うのは私だけでしょうか?