
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

話題のおやつと仕事のこと

どちらかというと洋菓子より和菓子が好きです。

テレビで紹介されたという、話題の栗きんとん見つけました。コンビニに行くことはほとんどないのですが、気になっていました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161009195535j:plain

 

初めにローソンに行ったときには、売り切れ。となると余計に食べたくなるのは私だけじゃないはず。しばらくして行くとありましたよ~。

本当に材料は栗と砂糖だけでした。

 

私は好きです。とても美味しかったので、また買っちゃうと思います。

・・・

最近、仕事で新しい事業が始まりました。そして、倍忙しくなりました。

 

正直、今までの仕事プラス新しい仕事でパンクしそうです~。今まで、わりと好きなように仕事させてもらってきました。自分で考えて出したものに対して、アドバイスをもらい、直したりしながらやってきて、すごく私のことを尊重してくれる上司がいたのです。

 

けれど、今は上司が変わったので、一筋縄ではいかなくなりました。その上司を攻略するというもうひとつの仕事が加わり、さらに新しい仕事があり、おそらく険しい顔して仕事してるんだろうな~私。

 

でも、今はやることを頑張るしかないと思っています。最近は夢にまで出てきます。涙