
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

クローゼットを片付けて処分したもの

日々のこと

家の中をスッキリさせたいと思い片付けをしています。

先日、クローゼットを整理していて、今後使わないだろうと判断したものを処分しました。これは、布団圧縮袋です。

わが家の布団の枚数に対して、多すぎる袋でした。(シーズンオフの布団は圧縮袋に入れてしまっています。)

 

       f:id:soranoiroiro:20161009224917j:plain

 

いつか使うかも・・・という大きな罠にはまっています。布団が増えるわけでもないのに、なぜ大切にしまっていたのだろう。

 

そして、もうひとつはバスタオルでもなくフェイスタオルでもない大きさのタオルです。(写真がうまく撮れず)

 

       f:id:soranoiroiro:20161009224942j:plain

 

わが家では、バスタオルはやっぱりバスタオルの大きさが欲しいので、この大きさの出番がありませんでした。これはお掃除などの雑巾に作り直したいと思っています。

 

クローゼットはまだまだ処分できそうなものがありそうです。