
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

長女のリクエスト

先日、長女から夕飯のリクエストがありました。どーしてもコロッケが食べたい!

 

コロッケといえば、揚げ物の中でもハードルが高い食べ物だと思うのです。特に、小麦粉→卵→パン粉の工程は一人だと大変。ということで平日はとても無理。

休日になんとか重い腰をあげて作りました。

 

       f:id:soranoiroiro:20161009195656j:plain

 

でも結局、最終工程のときには家族みんなでワイワイと作りました。

 

最近家族3人でお料理したのはいつだっけ?一緒にお料理するとき、必ず長女か次女のどちらかがいなかったので、久々に家族の楽しい時間となりました。

やっぱり自分でコロッケを作ると美味しい!

 

ちなみにわが家のポテトマッシャーはこちら。↓

 

       f:id:soranoiroiro:20161010233046j:plain

 

すごく昭和感漂ってますが、私の祖母から譲り受けてもう10年以上使ってます。まだまだ使えるものは大切に使いたいです。この日も大活躍でした。