読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

ハードすぎるテニススクール

わたしのこと

以前通っていたテニススクールの話です。

平日は仕事のため、毎週日曜日がテニススクールの日でした。私のクラスは、若い人が多いクラスで、私のような年代はあと一人いるくらいでした。

 

若い人ばかりのため、コーチも張り切って教えてくれるので、それはそれはハードな練習でした。走って球を拾う、コート中を走らせる。(中学校の部活じゃないよね?)

 

テニスが楽しくて通ってたのですが、イメージとちがう。

 

しばらくして聞いた話だと、優雅な主婦クラスは平日の昼間の時間にやっているとのこと。練習もずいぶんちがい、コート中を走らせるなんてことはないそう。

 

そうだよね。日曜のクラスなんて、日曜休みの会社員や学生が多いよね。でも楽しかったので若い人に囲まれてガンバッタんです。

 

四十肩でやめたけど・・・。