
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

ハロウィンが近いので

もうすぐハロウィンということで、お店にはハロウィングッズが沢山飾られています。そんな光景を見ていると、かぼちゃを食べたくなるのは私だけでしょうか。というか、ジャックオーランタンを見ると食べたくなる私。

 

(ちなみに家の中はハロウィンの飾りは何もありません。飾りつけが苦手なので、上手に飾りつけしている人が本当にうらやましいです。)

 

いつもかぼちゃ料理といえば、スープばかりでした。家族が好きなので、いつもスープにしてしまいます。しかも、先月は丸々1個を買い作りました。

今回は4分の1個を買い、久しぶりに煮物にしてみました。

 

       f:id:soranoiroiro:20160930105800j:plain

 

 

もう1年以上は作ってなかったと思います。なんだか上手にできて、とても好評でした。美味しいかぼちゃだったからかもしれないですが・・・

 

ハロウィンが近いので、食欲の秋がやってまいりました。