
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

壁紙の汚れを落としたい

家のこと

今住んでいるマンションには、給気口が全部で4箇所あります。その周辺の壁がどうしても汚れてくるのです。定期的に拭いてはいるものの、どうしても汚れてきます。(フィルターも洗っています)

 

恥ずかしいのですが、公開します。こんな感じで黒ずんできます!きゃー。

 

       f:id:soranoiroiro:20160926094421j:plain

 

はい。もう少し掃除の頻度を上げればいいのは分かっています。けれど、もうすでに今このような状態なので、お掃除したいと思います。

 

壁紙の汚れを落とす方法はいくつかあるようですが、簡単にメラミンスポンジを使う方法で今回やってみました。

 

       f:id:soranoiroiro:20160926094436j:plain

 

結果、ここまでになりましたが、肉眼で見るとまだうっすら?しっかり?汚れています。気力がなくて終わりにしてしまいました。簡単でキレイになる方法が知りたいです。

 

調べる気力も尽き果てました。