読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

うれしい臨時収入

今月は出費が少し多い月でした。子供の部活関係での出費や、学校への納入金があったりしてやりくりが大変でした。

 

買い物は、食料品はおもにパルシステムで注文しているので、翌月に口座から引かれています。でもその他に、足りないものや週末の作り置きのために、近所のスーパーなどで買い物しています。

 

そんな中、そのスーパーでのポイントが溜まったということで、1万円の現金と交換になりました。あまり、というかほとんど気にはしていなかったのですが、いつの間にかポイントが溜まっていたようです。(たぶん今回で3回目か4回目のポイント達成)

 

今回はさすがに給料日前で、お財布がかなり寂しい状態だったので、本当にうれしい臨時収入となりました。

 

最近はあまりスーパーで買い物しなくなりましたが、今後はポイントを意識して買い物しようと決心しました。もう何年も主婦してるのに、今さら気が付くなんて・・・。

 

本当に今さらですが、家族のために頑張りたいです。