読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

不安なことがあるときには

何年も前の話ですが、1度だけ占いに行きました。当時、すごく悩んでいることがあり、自分で決断できず、この決断で人生も大きく変わるだろうという位の悩みがありました。

 

そのころ、口コミで評判がいいという占いがあると聞き、悩んでいた私は早速行くことにしたのです。タロット占いでした。

 

占いに詳しくないのですが、タロット占いといえばタロットカードを使って占うものだと思っていました。そして、占い師さんにまず占って欲しいことを伝えました。すると、その占い師さんは即答で「○○ですね」と結論から言いました。

 

カードも使わず、即答だったので、それは占いなのか?それとも占い師さんの気持ちなのか?えっ、なんだなんだ。

 

その後はカードを使い、いろいろと占ってくれましたが、もう何がなんだか。

結局のところ、私の悩みは悩みのまましばらく続きました。占いに行ったからといって結論は出せず、時間はかかりましたが数年後自分で結論を出すことができました。(そのころが結論を出す時期ではなかったのだと思います)

 

初めての占いで、ちょっと不安の残る経験でしたが、占いとかは以外と好きです。最近は何か不安なことがあったりすると、自分で手相をみています。(実際は見れないですけど、手相ってやっぱり変わっていくのが分かります)

 

私の手相は、いい線があるから大丈夫!と根拠はないけど、なんとなく自分の掌を見ると元気になります。