
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

家具をひとつ手放すことにしました

家のこと

以前から使いにくいと思っていた家具がありました。それは、このレンジ台です。

 

       f:id:soranoiroiro:20160921114035j:plain

 

炊飯器をこの方向で置かないと、フタが全開しないし、何より大きくて家族みんなよくぶつかっていました。(今住んでる家は、家具の配置がしにくい間取りです)

そして地震のときも危険だなと思っていました。安定感がやや不安なのと、耐震ポールを付けるには高さが低いので、ポール自体が結構な長さが必要だと思います。(対策自体していません)

 

と、なんだかんだ理由をつけましたが、この棚がなくてもレンジとか置くことができたらいいなと試してみたところ、なんとかなりそうだったので、思い切って手放すことにしたのです。

 

       f:id:soranoiroiro:20160921114054j:plain

 

そして今は、自治体の処分を申し込んであるので、この状態で待機してます。今回はこの棚がなくなれば、かなりスッキリ。(予定)