
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

非常時の備え その2

以前、非常時の備えとして水のことを書きました。今月は防災の日があり、見直しを進めています。

 

soranoiroiro.hatenablog.com

 

そんな中、先日クローゼットを整理して出てきたものが、このラジオです。実は長女が中学校の技術の授業で作ったものでした。 

 

       f:id:soranoiroiro:20160919160650j:plain

クローゼットにしまったのも私だし、ラジオだということも分かってはいました。けれど中まできちんと見ていなかったのです。(相変わらず、なんてダメな母親なんだと自分でもがっかりです)

電池式ですが、これは後ろにハンドルがあり、手回し充電が出来るので非常用でした。ライトもあります。

 

       f:id:soranoiroiro:20160919160714j:plain

 

実は、ラジオも必要と分かってはいたものの、まだ備えてはいませんでした。なので、このラジオがあってよかったです。さっそくすぐに取り出せる寝室のほうに片付けました。

 

見た目も白くて可愛い。