読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

ちょっとだけ上司の話

上司にお願いしている仕事がありました。期日は決まっていないものの、早めにしてもらえると次に進めるという事を伝え、上司からは翌日中にやっておくという返事をもらっていました。

 

けれど、約束の日に出来ておらず、その後もその仕事をしている様子は見受けられませんでした。これはやる気ないなと判断した私は、その後いかに仕事してもらうか考えました。

 

その仕事の事を言い出すタイミング、いかに本人がやらなければならないかという説得の方法、その仕事の重要性などなど、自分なりに考えました。そして、タイミングをみて実行。

 

上司の言葉は「やってないよ。○○さん(私のこと)やってよ」の一言でした。もうやる気なしとみた。

 

別の上司に相談(もうほとんど告げ口)してやる~と思っています。