
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

使い切ること

今年の夏、日焼け止めは塗るタイプとスプレータイプを使っていました。(家族共有です)

このスプレーがなぜ家にあるのか分からないのですが、たぶん姉が買ったのを置いていったのだと思います。

 

       f:id:soranoiroiro:20160913102442j:plain

 

肌だけでなく、髪の毛(頭部)も紫外線から守りたいと思っていたので、外出時に使っていましたが、忘れたりしてなかなか減りませんでした。

 

でも、使わないからといって捨てるのは少し面倒です。中身を空にしないといけないからです。なので今年の夏が終わる前に使い切ろうと頑張りました。そして先日無事に使い終わりました!

 

スプレーものを使い切るって気持ちがいい。たぶん去年からあったであろうこの日焼け止め、夏の終わりに処分することができてちょっとスッキリ。