
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

靴の見直し

先日の夏の衣類とともに、靴の見直しをしました。

 

       f:id:soranoiroiro:20160910093623j:plain

 

ここ何年か断然スニーカー派なので、あまり履いていなかった靴を手放しました。といっても靴もあまり持っていないので、今回見直して出てきたのは1足だけでした。

 

ということで私の持っている靴はこれだけになりました。

・スニーカー 3足

・ローヒールのパンプス 1足

・レインブーツ 1足

・ショートブーツ(冬用) 1足

 

書き出してみると少ないですね。でも今はこれでちょうどいいので、このままいくと思います。

夏でもスニーカーなので、サンダルは持っていません。電車とかでは冷えるし、紫外線が当たると痛いし・・・。1番の理由は、外反母趾気味のため、合う靴が少ないからだと思います。でも街中で素敵なサンダルを見るといいな~とは思います。

 

今回手放した靴も、いつか履くかもと残していましたが、何ヶ月も履かずにいました。それでも靴の底は磨り減っていたので、手放す気持ちになれました。これでまたちょっとスッキリ。