
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

夏の終わりに手放したもの

まだ日中は暑いですが、秋めいてきました。あまり買い物には行きませんが、お店などには、秋色の洋服が並んでいます。

 

ここ何日かは、真夏の服装も終わりにし秋を意識しようと思っています。基本的には半袖のものは、夏でも仕事の日は着ていません。社内や電車のエアコンがきついので・・・。

おもに素材や色で夏から秋に変化させています。といっても、洋服はあまり持っていませんが。そんなわけで、夏の衣類の見直しをしました。今の時点で、また来年着るかもと悩むことなく、今の感覚で分けることが大切かなーと思っています。

 

       f:id:soranoiroiro:20160905094124j:plain

 

今シーズンあまり出番のなかった麻シャツとTシャツを手放しました。他にこの夏で終わりにするつもりだった、お気に入りのTシャツ2枚を部屋着(パジャマ)にし、夏用パジャマを1セット手放しました。

 

あまり洋服をもっていないので、衣替えしたときに出す秋冬ものも何があるか分かっているので、とくに新しく購入はいまのところ考えていません。(あ、先日スカートを買いました。また記事にします。っていうか買ってるし。)

 

自分のクローゼットにある洋服を把握していることで、何が必要か分かるので、無駄に買い物しなくていいのでここ何年かは無駄遣いが少ない気がします。