
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

新学期

昨日から子供たちの新学期が始まりました。夏休みはそれぞれ、部活や補講に忙しく、家族での思い出もあまり出来ませんでした。

子供が成長すると、こういうものなのかと少し寂しくもあり、でも自分の時間があることで気持ちがゆったりしたのはありがたいことでした。

 

そして新学期初日。なかなか学校へ行く気分にはならないようで、特に休み好きの次女は前日から腹痛を訴えていました。

それでも時間には登校して行きました。長期休業の後の学校って、正直つらいですがまた学校の楽しい話を聞かせてほしいです。

 

少し前に姉からお菓子が送られてきました。何かのポイントがあり、ロッテの商品と交換したとのことでした。

 

       f:id:soranoiroiro:20160826102808j:plain

 

これはその一部ですが、これだけチョコレート菓子を食べたら太るな・・・