
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

毎日欠かさず飲んでいるもの

わたしのこと

私がコーヒー以外に毎日ほぼ欠かさずに飲んでいるものは、これです。↓

 

       f:id:soranoiroiro:20160826102644j:plain

 

この「ラブレ」が発売された頃から飲んでいるので、もう10年近くなるようです。2006年に発売が始まりました。

 

わたしがラブレを飲む理由は、便秘に悩まされていたから。人生で、便秘に苦しめられたことは2度や3度ではありません。

のたうち回ったことや、倒れたこともあります。笑

 

ヨーグルトなども便秘解消にいいものはありますが、スプーンを出すひと手間が面倒で続けられなかったのです。ラブレが発売されてから、調子がよくてとても助かっています。いまでは家族みんなで飲むようになりました。

 

便秘の方ってすごく多いと思いますが、本当につらいんですよね。今でも、油断すると便秘になるし、女性なので時期などもあります。友人ともよく便秘談義に花が咲きました。

なんでもそうですが、体調がよくなかったりするときは、自分に合ったものが見つかるといいなと思います。