
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

野菜室

毎週月曜日に食品の宅配が来るので、週末になると冷蔵庫の中はだいぶスッキリします。なので週末に冷蔵庫の掃除をしています。

 

掃除しやすいのは、野菜室です。冷蔵や冷凍のほうは細々したものが多いので、ときどきさぼってしまいます。

残った野菜を全部出して、拭き掃除してます。底にある仕切りがいらないのですが、仕方ないですね。

 

       f:id:soranoiroiro:20160826102538j:plain

 

野菜をもどして完了。今は実家から送られてきた玉ねぎとじゃがいもが常にあり、(たくさんあるので)このような感じにして収納しています。

 

       f:id:soranoiroiro:20160826102557j:plain

 

袋の手前に空間ができるのですが、ここが収納しにくいのです。もう少し空けばいいのですが・・・使い勝手は正直いまいちです。

 

10年選手の冷蔵庫で、引越しも3回経験しています。以前、室内灯がつかなくなりそのままの状態で使っていましたが(暗かった)、今の家に引っ越したときに直ってました。よかったです。