
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

非常時の備え

わが家は、水に限りローリングストックという方法をとっています。以前は3年保存の水を置いていましたが、今の家に住むようになり、収納の関係から保存水はやめました。

 

       f:id:soranoiroiro:20160812135008j:plain

 

このケースに入る分だけストックしています。日常で飲用し、半分くらいの量になったら購入しています。ちょうど購入後だったので、ケースに満杯に入っていて、家族3人で3日間の量はなんとかなりそうです。

 

本当はこれでは少ないのかもしれないですが、今はこのような感じでやっています。

食品については、また記事にしたいと思います。