読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

転ぶ

わたしのこと

雨の日、会社の外階段ですべって転びました。背中と腕を、階段の角に強く打ちつけました。痛すぎてしばらくその場から動けませんでした。

 

家に帰って見てみると、ミミズ腫れのようになり、内出血していました。

 

少し前は、会社の帰りに駅の階段で、やはり雨の日にすべって転びました。急いでいたわけでもないのに、最近やたらどんくさいです。

 

こんなんで大丈夫かと、本当にこの先が心配になります。

 

お盆に帰省したときに母から言われたことがあります。私が最近からだの調子が悪いことを心配して、「子供ばっかり大切に育てずに、自分のことも大切にしないとダメよ」というようなことでした。

ときには自分にごほうびをあげて、自分に時間やお金をかけてもいいんじゃないかと言われました。

 

たしかに自分より子供を優先している部分はあります。すべりやすいスニーカーを新調してもいいのかなと思いました。