
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

トイレの収納

家のこと

トイレにある収納棚は上部にあります。ここに、予備のトイレットペーパーなどを置いていますが、高い場所なので手が届きにくいんです。

なのでカゴや箱などを使って収納すると、取り出しにくいので、わが家では100円ショップの袋を使っています。

       

       f:id:soranoiroiro:20160812135054j:plain

 

キャンドゥの商品で、紙製ではないので繰り返し引っ張っても丈夫だと思います。

持ち手は必要ないので、棚の高さに合うようにカットし、トイレットペーパーや衛生用品を収納しています。

 

       f:id:soranoiroiro:20160812140939j:plain

 

(とても狭いトイレなので、引いて撮影してこの距離。)

 

収納棚の下に、突っ張り棚を設置して通常はいくつかここに置き、足りなくなったら上から出します。