
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

おかしなこと

ここ数ヶ月(1~2年くらい?)ちょっとおかしいです。

何がおかしいのかというと、頭の中で考えていることと、口に出す言葉が全然違うのです。

 

たとえば、「お布団ひいてね」と言いたいのに、「ご飯食べよう」とか(すでに食事はだいぶ前に済んでいるのに)、言いたいことと全く違うことを口にしています。

ちょっと調べてみたら、そういう方は以外といるようです。

 

そういえば20代の頃、友人が今の私と同じ症状で、気になるからと病院で頭の検査をしてもらっていました。何も病気などは見つからなかったです。

そのときは、友人に「そんなことあるの~?不思議」なんて言っていたと思いますが、今自分が同じ状況になり、こういうことだったのかと納得しています。

 

頻繁にあるわけではないし、会社であるわけではないので心配はしていませんが、最近思うことは、もう少し落ち着いて生活しようということです。

子供に手が掛かっていた保育園、小学生時代とは違うのだから。

 

ちなみに、年齢を重ねると出てくる(?)、人の名前が出てこないという現象は、今や日常茶飯事です。