
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

ギョッとすること

買い物に出かけると、店の中には鏡がたくさんあります。洋服など買うときはもちろんですが、スーパーなども鏡があり、そこに自分が写ると「ギョッ」とします。

表現が難しいのですが、びっくりする方に近いのかもしれないです。

 

「背が、小さ~」と必ず思います。本当に小さいなって。

 

家にある姿見では感じない背の低さを、街中の鏡が写し出すのです。

 

正直もっと大きくなりたかった。今更言っても仕方ないのですが、あと15センチあればよかったなと思います。(15センチも・・・)

洋服だって似合うだろうし、高いところに手が届くし・・・本当に人間ってないものねだりだ。

 

家族の中で一番小さく、末っ子だった私は甘やかされて育ちました。今はさらに子供にも背を抜かされ、家族みんなに甘えて生きています。

 

立派とまではいかなくても、自信を持てる人になりたいです。