読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

好きな家事

わたしのこと

私の好きな家事は「ごみ捨て」です。

ごみを収集場所に持っていくことではなく、家の中のいらないものを捨てる行為の方です。

 

子供が生まれる前は、時間があればクローゼットや収納棚の扉を開け、前に座り、見回して何か捨てれるものはないかと探していました。けれど捨てるものがなくて、がっかりすることもよくありました。

その頃はそれがストレス解消の方法でした。

 

きっとスッキリさせることができたから、ストレス解消になったのだと思います。

 

子供が生まれてからは子供のおもちゃなど、自分以外のものが増え、何より子育てというものに時間を追われ、仕事もあり、ごみ捨てという行為に時間も自由もなくなってしまいました。

 

それからは、捨てるという私のストレス解消ができずに何年も経ちましたが、今ならまた時間もできてきたので、再開できるかなと思っています。子供のものは手をつけられないところがありますが、スッキリ空間を目指しています。