
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

アイロン台のカバーを作る

以前、ミシンがけが好きな次女に、「アイロン台のカバーを新しく作ってくれる?」とお願いしてみました。断られたら自分で作ればいいやと、軽い気持ちで言ったのですが、「いいよ!」と返事が。

その後、今日は暇だからということで、休日に作ってくれました。

 

       f:id:soranoiroiro:20160718095957j:plain

 

左側の模様のあるほうが、今まで使っていたもの。右側が次女が作ってくれたもの。

 

今まで使っていたものは、焼け跡が付き茶色くなっていました。家にあった布でこのような色になりましたが、存在感が半端ないです。笑

 

正直、面倒くさいと思っていたことをやってくれて、本当にありがたい。次女が当番のときに持ち帰る給食エプロンのアイロンがけを、たまにはやってあげようと思うのでした。(わたしがやろうとしなので、いつも次女が自分でやっています)