
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

立派なたまねぎ

実家から送られた野菜のうち、箱の中の大半を占めていたたまねぎ。とてもとても大きく生長したものでした。

 

       f:id:soranoiroiro:20160719104433j:plain

 

親子丼を作ろうと思い、切ってみたらこの量。分かりにくいですが、これで1個分。だいたい小さめのかぼちゃくらいの大きさでした。(切る前の写真を撮り忘れるという失態)

 

ニュースで、たまねぎの生育不良につながるベド病という病気が流行し、たまねぎが高騰していると見ました。そんな中のたまねぎであり、感謝していただかないとと思っています。

 

農業に限らず、私たちが普段食べているものにはとても手がかかっていること、そして日々の生活がごく普通に送れていることをありがたいと感じました。