
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

クエン酸の使い道

以前、入浴剤(バスボム)を作ったときに余ってしまったクエン酸がありました。

バスボムは重曹クエン酸を混ぜて簡単につくれます。

 

わざわざお掃除のためにと買ったことはなく、今回残りでお掃除にも使っています。

そしてクエン酸スプレーを作り、毎日のまな板やテーブルの除菌をしています。これが手軽でよかったです。

 

       f:id:soranoiroiro:20160719104354j:plain

 

この袋の見た目から、食品としても使えますと言われても、ちょっと抵抗あるな~とは思いましたが、先日の「しそジュース」のときに使いました。

 

soranoiroiro.hatenablog.com

 

考えてみれば、まな板にスプレーしているのだから、問題ないはずですが。単純にこの袋が洗剤みたいなので、どきどきするだけです。

 

今は、スプレー除菌が手軽でいいなと思っているので、終わったらまた購入するかもしれません。もっとお掃除の勉強をすればさらに便利になるのだと思います。