
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

寒番茶

 

 先日、知人から広島の寒番茶をいただきました。最近は暑くて、冷たいものばかり飲んでいたので、あたたかいお茶をと思い、昨日いれてみました。

 

       f:id:soranoiroiro:20160718095643j:plain

 

袋自体が大きかったので、いただいたときびっくりしましたが、開けて納得。お茶の葉が大きいのです。

 

       f:id:soranoiroiro:20160719092450j:plain

 

(だいぶ前に、湯のみを割ってしまい、今わが家に湯のみがありません)

 

あまり番茶は飲まない我が家ですが、これは香りもよく、とても美味しかったです。大切に飲んでいきたいです。水出しで冷茶もいいみたいなので、いまの時期はぜひ作ってみたいと思いました。

広島へはまだ行ったことがありません。一度行ってみたいなって思っています。

 

そして、私の三連休は一歩も家を出ずに終わりました。といっても、家のことをしたかったので大変満足しています。今週も頑張りたいです。