読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

気になる人

職場の最寄り駅からの道中、朝よくすれ違う人々がいます。

 

特に気にしている訳ではないのですが、たいてい毎日同じ人にすれ違います。その何人かの女性の中で、ひとり気になる女性がいます。

その方は20代後半くらいで、週に5日行き会うとすれば、4日くらいは同じに見える服装をしています。特徴のある色のものを着ているので、遠くからでも、あっ、いつも行き会う女性だ!と分かります。(いつもパンツスタイルです)

服装が同じものに見えるだけで、似たような違うものかもしれないし、もしかしたら同じかもしれない。

 

彼女は潔いなって思いました。

 

何年か前までは、今日は何着て行こう・・・って悩んでいた私。洋服もそれなりに買っていましたが、彼女を見ているとシンプルでいいなって思うようになりました。

 

今は洋服も増やさないように、お気に入りのものを大切に着るように心がけています。

 

そんな私にちょっとした衝撃をくれた彼女は、ごくまれにワンピースやロングスカートを着て行きます。あ、可愛い!とまた衝撃なんです。