
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

毎朝のコーヒー

若いころから、偏頭痛に悩まされてきました。病院に通ったこともありますが、母や姉も頭痛持ちであり、体質なのかなかなか開放されません。

そのため、持ち物には必ず「頭痛薬」がないと不安です。今でも欠かさず持ち歩いています。

       f:id:soranoiroiro:20160712102340j:plain

 

無印良品のケースに入れています)

 

何年も悩んでいましたが、以前勤めていた会社で、同僚の女性がやはり頭痛持ちでした。その方は、コーヒーを飲まないと頭痛が始まると言い、必ず毎朝会社で飲んでいました。なぜか、会社にある自販機のコーヒーじゃないと効果がないと言っていました。

 

私も、ためしにコーヒーを朝食のときに飲んでみようと思いました。すると、コーヒーを飲んだ日には頭痛はなく、飲まない日は頭痛があるという結果になりました。

それ以来、毎朝必ずコーヒーを飲むようにしています。わたしの場合はどんなコーヒーでも効果がありました。もちろん、調子の悪い日もありましたが、頭痛になることが劇的に少なくなりました。

 

       f:id:soranoiroiro:20160712102401p:plain

 

ずっと悩みだった頭痛でしたが、軽減したことが本当に嬉しかったです。彼女はその後会社を退職しましたが、会社のコーヒーでないとダメだと言っていたので、今はどうしているのかなと時々考えます。彼女に出会えてなかったら、今でも頭痛と戦っていたのかもしれません。

 

今は家のコーヒーが切れることが不安です。