
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

電化製品の寿命

家のこと

先日はパソコンが壊れ新調しました。

購入するまでは、どこのメーカーにするか調べ、店舗に見に行き店員さんに説明を受けたり、またお財布と相談したりして、決めるのにとても時間がかかりました。

(パソコンの寿命はほかの電化製品より早いのがネックです)

 

そんな中、わが家の電化製品は壊れたりしないかと少し不安になりました。何しろ、電化製品ってポンっと買える金額ではないからです。

      

        f:id:soranoiroiro:20160705150902j:plain

 

 

調べてみると、電子レンジが1番古く、姉から譲り受けたのですが、もう20年にもなります。(コンパクトで新しいものが欲しいなとは思います。)

温度センサーは少し調子が悪いような気もしますが、まだまだ使えるし、買い替えのタイミングが分かりません。

 

壊れてしまったら、やっぱりわが家では不便だから、きっと買わないといけない。

そんな電化製品たちには、まだまだ壊れずに頑張ってもらわなくてはいけません。だから、大切に使い、きちんとメンテナンスしないといけないなと思いました。