読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

リサイクルのその後

soranoiroiro.hatenablog.com

 

先日リサイクルに出した、本とCDの査定の連絡が来ました。金額は8000円程でした。

 

高額になることを期待していた訳ではないですが、実際に金額を見ると、買ったときはいい金額したのになって思ってしまいます。

 

私はCDはほとんど買いませんが、長女はときどき買っています。わが家で一番買うのは本です。家族みんな読書が好きなので、本を買う機会が多いし、子供にもたくさん読んでほしいと思っています。

 

ただ収納のこともあるし、図書館などももっと利用していくことも大切だと、今回あらためて感じました。(最近めっきり図書館へ行く機会が減りました。子供は学校の図書館の利用ができますが。)

 

図書館は自転車で数分の距離ですが、その数分が遠く感じてしまうので、図書館の近所に住みたいなと思ってしまう私です。