
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

今日のお弁当

今週も始まりました。

月曜日は、わりと体が軽いのは休日をゆっくり過ごせたからなのかな。 

 

      f:id:soranoiroiro:20160627101932j:plain

 

週末の作り置きもだんだん慣れましたが、キッチンに2時間くらいは立ちっぱなしなので、もう少し手際よく料理ができるようになりたいです。

ふたり分のお弁当をつめるのは、家族で朝食を済ませてから。自転車通学できる距離の学校なので、朝はあまり時間に追われません。

 

      f:id:soranoiroiro:20160627101649j:plain

 

長女とほぼ同じ量のお弁当ですが、わたしはお肉少なめにしています。すぐ胃もたれしてしまうので、胃腸が健康な人にあこがれます。笑

今週も頑張ります。