読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

ターニングポイント その3

soranoiroiro.hatenablog.com

正社員になると決めてはいたものの、いつこの会社を辞めるとか、具体的には決めていませんでした。

ただ、正社員の募集は常に探していました。家庭の環境や、仕事の内容、勤務時間、保育園の送迎なども考え、また給料の面でも納得できる職場がいい。

実際、見つかるまでに時間はかかりましたが、納得できる会社に転職することに決まりました。面接に行くと、以前の就職活動のようなことはなく、経験があるということがすごく強みになりました。

派遣期間満了の1ヶ月前に就職先が見つかりました。

それと同時に、ちょうど担当者から次の更新についての話になり、今後は派遣ではなく会社で直接雇用したいという話をいただきました。パートでした。

もちろんパートでも直接雇用ですが、正社員を目指していたので、ありがたかったのですがお断りし、派遣期間満了とともに退職しました。

はじめはアルバイトでもいいと思って入った会社でしたが、経験を積むことができ、次のステップアップにつながりました。本当に感謝しています。

 

その後は、職業訓練で勉強したことを生かした仕事をずっと続けることができました。私に向いてる仕事だと思ったし、何より会社で必要に思ってもらえる存在になれたことは、離婚して子供を育てていく上でとても心強かったです。

 

あのとき職業訓練を受けていなかったら・・・離婚に踏み切れずにいたかもしれない。そして何より仕事に自信を持てたことはとても大きいと思っています。

私にとってあのときは、人生を大きく変えたターニングポイントなんだと思います。