
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

今週の作り置き

今週お弁当用に作ったものです。     

 

       f:id:soranoiroiro:20160609144805j:plain

 

・鶏そぼろひじき

・切干大根の煮物

・からあげ

・たらもサラダ

・ピーマンとちくわのきんぴら

・ゆでアスパラ

・蒸し鶏きゅうり

 

ピーマンとちくわのきんぴらは好評だったので、今週も作りました。若干、色味が地味ですが、お弁当は美味しくいただいてます。

長女は好き嫌いがほとんどないので、何を入れても喜んでくれます。時々、味付けがいまいちだったものはちゃんと言ってくれるので、次に作るときは味付けを工夫しています。

料理は正直好きではないのですが、家族のためだと頑張れます。一人暮らしだったら、作らないだろうなと思います。