
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

男手

日ごろ、欲しいと思っているものに『力』があります。そう、体力・腕力が欲しいのです。

最近、本当に体力(腕力)のなさを感じています。今握力を測定したら、きっと一桁。

 

わが家は女性しかいないので、男手が欲しいときが時々あります。買い物のときの重い荷物や、車のタイヤ交換、害虫(G)の駆除、高所での作業などなど。力がなくても、女性にはつらいこともあります。

 

今は、買い物はなるべく宅配を利用し、車のない生活(タイヤ交換だけの理由ではないですが、転居により電車利用)となり、体力を温存しています。(笑)

私の肉体年齢はかなり高齢です。なんとかしたいと思いつつ、諸事情により、何もしていないダメ人間を作りあげています。