
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

挑戦

次女が、中学校行事の合唱コンでのピアノ伴奏に立候補しました。クラスで数人立候補し、選ばれるのは2名とのこと。

 

次女がピアノを習っていたのは、4年前までの3年間ほどでした。引越しを機にピアノをやめ、今の土地に住んでからピアノを習うという選択肢は、なんとなくありませんでした。本人はピアノを続けたかったと思うのですが、私が仕事を一時期やめたこともあり、言えなかったんだと思います。

 

今は自主的に練習して、ついに合唱コンの伴奏に立候補しました。毎日時間を作っては練習を重ねています。クラスの前で弾いて、投票で決まるそうです。

伴奏者になってもならなくても、次女の挑戦を応援しています。

        

 

        f:id:soranoiroiro:20160606140731j:plain

そんな次女と食べたサーティーワンのアイス。(ちなみに長女は冷たい物が苦手です。)

アイスが美味しい季節になり、ついつい買いに行ってしまいます。