読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

類は友を呼ぶ?

わたしのこと

私には親友がいます。25年程の付き合いになりますが、とても尊敬していて、大好きな二人です。今は年に数回(主にお盆の帰省中や、子供の春休みなどの帰省のときに)会います。

 

同じ高校に入学して知り合い、仲良くしてきました。私も二人のようになりたい、いつまでも二人の友人でいたいと今でも思えるほど、尊敬しています。

うまく言えませんが、あなたの自慢は何ですか?と訊かれたら、こんな親友がいることですと言いたいくらいです。

 

類は友を呼ぶといいますが、もし私が二人に似ているのだとしたら、こんなに嬉しいことはありません。