読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

音楽を楽しむ

先日、私がキッチンでお料理中、突然次女が音楽をかけてくれました。

もともと音楽鑑賞が好きな次女は、たいていイヤホンで音楽を楽しんでいます。

その日は、私が楽しく料理ができるようにと考えたのかもしれません。

選曲はなんと『スピッツ』でした。

スピッツといえば、まだ子供たちが生まれる前に、よく聴いていたものですが、最近は全くといっていいほど聴いていませんでした。

そして、私がスピッツをよく聴いていたという話も、次女にしたことはありませんでした。

とても懐かしくて、その日一日はスピッツメドレーを楽しみました。

あらためてスピッツの曲は本当にすばらしいと思ったのと同時に、次女との楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。