
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

楽しかった休日

ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事です。連休中は、お天気がよかったので洗濯ばかりしていたような気がします。

 

そんな連休ですが、約束通り一日だけ家族でお出かけしました。横浜でショッピングしつつ、映画を観てきました。

 

今回は長女が洋服を買いたいとの希望があり、一緒に選んできました。若い子の流行ってよく分からないのですが、刺繍のあるブラウスとか選んでました。

そういえば私も20年?くらい前に、そんな感じの洋服着てたな~なんて思い出しました。

 

とにかく家族でぶらぶらするのが楽しくて、いろんな話をしながら過ごしました。相変わらず、長女は手を繋いできます。笑

 

次女もアクセサリーを選んで欲しいと言い、選んであげました。だんだん女子だな~。

 

       f:id:soranoiroiro:20170508135949j:plain

 

お天気がよかったので、お昼はアメリカンな感じにハンバーガーにしました。自分で選んだ店ですが、完食できないという・・・

 

午後は映画を観て、お茶して帰宅。久しぶりに家族揃っての楽しい休日で、満足満足。残りの休みは家から出なくてもよさそう~なんて思ってました。実際、出ませんでしたが。

 

       f:id:soranoiroiro:20170508140003j:plain

 

少し前に買ったスニーカーが柔らかくて、履き心地がよく、沢山歩いたのに足が痛くならなくて最高でした。

 

皆様はどんなお休みを過ごしましたか?

 

 

今年も挑戦する!?

進級して1ヶ月。もう今年の合唱コンクールの伴奏者を決める時期となったようです。合唱コンはたしか10月ですが、だんだん練習が始まるみたいです。

 

昨年次女は、伴奏に立候補して選ばれました。

 

soranoiroiro.hatenablog.com

 

今年は塾とか忙しいし、家にキーボードしかないから立候補はしないと話していました。けれどクラスでの伴奏者決めのとき、2人必要なのに対し1人しか立候補しなかったそうです。

 

そこで次女の名前が挙がり、一応伴奏者に仲間入りしたと聞きました。ピアノをやめて何年にもなるし、弾けるかどうか分からないので、練習はするけど弾けなかったときは立候補した友人が2曲弾くという約束のようです。

 

ピアノ(キーボードですが)を弾き始めると、好きなので毎日のように練習するのですが、弾かないときは全く触らずの次女。これを機会にピアノを欲しいと言われたらどうしよう・・・今まで何回か言われました・・・ごめんね、さすがにピアノは無理なんです。涙

 

さて、早速練習を始めた次女ですが、今年はどうなるのでしょうか・・・いろいろと。

最近のこと

5月に入ってしまいました。あいかわらずブログさぼり気味です。

 

私のゴールデンウィークはカレンダー通りなので、6日(土)は有給を使い3~7日まで連休になります。連休中はとにかくのんびりしたいので、予定は一日しか入れていません。家族でコナンの映画にいきます。(長女の予定が空いたので、なんとか一日家族で出かける日が取れました。うれしい。)

 

最近のことを少し。

 

家の給湯器の調子が悪く、お風呂に入っている最中に水になってしまうことがよくあり、修理を依頼しました。なぜか私がお風呂のときに調子が悪くなることが多く、日ごろの行いか?とか思ってます。笑

連休中に修理に来てくれるとのことで、その日はのんびりしてられないな・・・

 

ユニクロで買い物をして1万円以上買うとプレゼントがもらえるとのことで、お弁当箱もらいました。今回はほとんど次女の洋服を買いました。今月かな、来月かな、修学旅行があるそうで・・・

 

あんみつ食べました。ずっと食べたくて、とにかく食べたくて。黒蜜が好きです。 

 

       f:id:soranoiroiro:20170501130702j:plain

 

最近にかぎらず、体調がよかったりよくなかったり、疲れやすくなっているようで、ごろごろしちゃうことが多いです。なんとか連休でリフレッシュできるといいなと思っています。