
そらのいろいろ

日々のこと。感じたこと。

娘ふたりと、のんびり楽しく暮らしています。お家をスッキリ片付けたいと思っています。

やつあたり

ブログをさぼり気味になってます。汗

 

最近、体が思うようにならないことに加え、気力がなくなり、どうしても自分にイライラしてしまうことがありました。

 

せっかく時間があっても何もする気になれない、だるい・・・体調が最悪だったのです。

 

そんなとき子供たちに、ついグチグチと小言を言ってしましました。明らかに、私の八つ当たりです。その夜、布団に入りいろいろ考えてしまい、また泣けてきました。

 

長女は高校2年だし、あと何年一緒に暮らせるんだろう、今日のことがあったから「こんな家早く出て行きたい」って思わせちゃったかもしれない・・・と辛くなりました。

次女も、いつも心配してくれるのに可愛そうなことしちゃったなと反省しています。

 

なんだかときどき自分がコントロールできなくて辛いんです。優しいだけの親ではいけないですが、気分で子供に関わるなんてもっとダメですね。

 

翌朝は3人でぎくしゃくしてしまいましたが、子供が優しく気を使ってくれました。いろいろ助けてくれてるのに、きちんと見ないで他のことに対して文句を言うなんてわたし最低です。

 

・・・・

 

       f:id:soranoiroiro:20170417102706j:plain

 

長女の部屋の隅で私を見つめてきます。でも名前が分からないのです。

 

通院日でした

今日は病院へ行く日でした。家から電車とバスを乗り継いで行きます。

 

朝いちの予約でしたが、大学病院なのでとにかく混んでること。まず検査をしてからの診察へ。結果はすぐにどうこうなるものではないので、新しく始めた薬の副作用がないみたいだから、少し薬を増やしましょうと言われました。

 

ん~。そういうものなのか。やっぱり増えるんだと、テンションが下がりました。

でも先生を信じて治療していくしかないと思ってます。

 

だいたい月に一度のペースで通院になる感じです。どうしても病院へ行くと気持ちが落ち込んでしまうので、通院日にはなにか楽しみを見つければいいのではと思いました。

例えば、ちょっと贅沢なケーキをデパ地下で買って帰る~とか。

 

今日は、すぐに会社に向かったので何もありませんが、今度から何かしよう。

 

・・・

 

会社に着くと、パソコンを立ち上げる時間もなく上司に仕事で呼ばれました。

いやいや、それがストレスだわ。

今日から新学期

子供たちの春休みが昨日で終わりました。

 

次女は塾と部活ばかりでしたが、何の予定もない休日があり、友人とディズニーランドに行き、羽を伸ばしてきました。

長女は毎日忙しく遊びの予定も立てられず、春休み感が全くなくて終わったと寂しそうでした。

 

さて、今日から新学期。ふたりともクラス替えがある~とやや興奮気味に登校して行きました。

 

ようやく私も通常運転・・・の予定。なんとなく春休み気分で、家のことを手抜きしてました。

そして仕事の帰りが遅くなった日は、会社の人とラーメンを食べて、愚痴を言う会を開きストレス発散してます。あまり発散できないですが。

 

会社っていろいろある・・・

 

       f:id:soranoiroiro:20170406170628j:plain

 

とりあえず来週からがんばります。来週から。